やりたいことをやっていい

やりたいことをやる

「やりたいことをやっていい」
こう言われたら何をしますか。
すぐにやりたいことを思いつく人もいるでしょう。
その一方で、なにをしたいのかわからない人もいると思います。

「やりたいことがわからない」だから困ってる

よく「やりたいことが見つからない」「やりたいことがわからない」と言われます。
しかし、人には、やりたいことが必ずあります。
それは、本人にしかわかりません。
じっくり自分の心と向き合うことで本当にやりたいことが見つかります。

「やりたいこと」をやることに抵抗がある?

「やりたいこと」をやるうえで、何らかの抵抗感がある人もいるのではないでしょうか。
「そんなことやってみ意味がない」
「私ごときがそんなことやってもうまくいくはずがない」
など、なんらか邪魔する気持ちが出てくる経験があるかと思います。

それって、本当に自分の本当の気持ちでしょうか。

もちろん自分の中の声だから自分のものです。
でも、昔誰かに言われたことを鵜呑みにした気持ちだったりしませんか?
例えば、親、兄弟、友人など・・。
そういった人が言った言葉を、鵜呑みにし、自分で自分にストッパーをかけていませんか。

自分の人生だからやりたいことをやっていい

人生は自分のものです。
私は、クライアント様をはじめ、人には自分がやりたいことをやれる人生を送っていほしいと思います。
そのサポートをしたいと思っています。
もし、やりたいことがわからないなら一緒に探しましょう。
また、やりたいことをやるうえで、邪魔する気持ちがあるなら、一緒に向き合ってみましょう。
学生の方で進路に困っている方の支援も行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です