体調が悪いなら我慢しないで

体調

体調を壊したりしていませんか。

梅雨末期になり、福岡県内は大雨が降っています。
しばらく、雨が続くようです。

感染症で体調壊してないですか

また、今新型コロナ感染が増えているようです。
福岡県”新型コロナ”が流行の兆し 警報レベルの感染症も

さらに、7月だというのに真夏日が続いています。
熱中症で搬送されるかたも増えているとのこと。
電気代が上がり、クーラーをつけるのに躊躇する方もいるかと思います。
しかし、熱中症は、一番おこりやすいのが家の中。
適切な水分摂取と、室温調整をしていただきたいと思います。

熱中症や気圧の変化で体調を壊してないですか

ちなみに、経口補水液は熱中症や脱水になったときに飲んでください。
予防的に飲むものではありません。
塩分や糖分が多めに入ってるので、飲みすぎはかえって体に悪いです。
屋外で汗をだらだらかくような作業をするなら、脱水の危険性がありますが・・。
それ以外の場合は、お茶やお水、スポーツドリンクをこまめにとってください。

また、気圧の変化などでも頭痛や関節痛を訴える方もいるかと思います。
さらに、この蒸し暑さで体がだらしくなったり、疲れやすくなるかと思います。
そんな時は、無理せず休んでください。

原因がわからないけど体調が悪いなんてことないですか

そして、原因はわからないけど体調が悪い方もいらっしゃると思います。
それは、心に何らかの我慢した気持ちを抱えているのかもしれません。
おそらく病院で検査をしても「ストレスが原因」と言われると思います。
また、体に異常がないからと言って無理はしないでください。
ゆっくり体を休めてください。

そういう方は、ぜひカウンセリングで心を楽にすることができます。
是非、信頼できるカウンセラーにご相談ください。

当カウンセリングのカウンセラーが看護師でもあります。
体の不調の相談を受けることできます。
お気軽にご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です